--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

17
2015  18:14:07

キッチンにある冷蔵庫をペイントで可愛くリメイク!(ペイント準備)

今日は朝から風が強かったり、午前中に雨が降ったりで晴れたのはお昼くらいからでした
散歩にも行けないのでホームセンターにワンコを連れ買い物をしてきて午前中は終わりです。

午後からはずっと気になっていた冷蔵庫のリメイクの準備に取り掛かりましたよ

この冷蔵庫、10年くらい前に購入したのですが、少し古さが出始めてきています。
P1050766.jpg

いつも思うのですが、こういう電化製品って可愛い色はあまりないし、デザインとか重視してないですよね。
電化製品は機能がしっかりしていれば良いというのも分かるのですが、インテリアの一部にできるようなデザインのものが販売されると、少しくらい高くてもその商品は売れるんじゃないかと思うんですよねぇ~。

以前に、少し古いエアコンを塗装して、可愛くトールペイントしたことがあるんですよ。
その時は色々な方が、「うちのエアコンにもこんな風に絵を描いてもらえませんか?」とか「こんなエアコンが売ってたら絶対に買うよ!」とか、「こういう仕事したら良いのに」とか、嬉しい感想をくれました。

でも、実際には売られてないので自分で可愛くするしかないんですよね

ということで、ペイントすることにしたんですよ。

早速マスキングからです。

この冷蔵庫、今まで何とも思わなかったのですが開け閉めする部分がかなりゴチャゴチャしてます!
真っ直ぐではなくて、斜めになってたり曲線があったり・・・
マスキングも簡単にはいかず、結構苦戦しました!

写真では分かりづらいかもしれませんが、カッターを使い、曲線通りにマスキングをしてはみ出た部分はカッターで切っていきます
P1050769.jpg

液晶部分の曲線もマスキングをしてはみ出た部分を切っていきます
P1050767.jpg

あとは、ドア枠ですので、これは結構簡単にマスキングができました
P1050768.jpg

ここまで準備できればペイントは楽です!

肩が凝ったのでペイントは明日にしようっと!

この冷蔵庫がどこまで変身してくれるかなぁ~楽しみです・・・
P1050765.jpg

暖かくなって素足で外出する機会が増えてきましたね!
ひざ下の黒ずみケアに薬用美白濃密クリームというものがあるみたいですよ~!

夏に向けて今からお手入れしておきたいですね~

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ かわいいインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 DIY&古い家を可愛く

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。