--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

24
2015  16:20:39

スリッパラックのリメイクで、古い家の玄関を可愛くカントリー風に!

今日は朝から天気は良いのですが風がとにかく強くて換気口がビュンビュン音を立ててます

昨日ワンコ達に「明日は原っぱに追いかけっこしに行こうね~」って言っていたのですが、今日はみんなで引きこもりに変更~!
私は以前からずっと気に入らなかった玄関のスリッパラックをペイントすることにしました。

完成はこちらです。
P1040785.jpg

もともとはこんな普通のスリッパラックだったんですよ。
P1040729.jpg

今から約20年前にホームセンターで1500円で購入したものです。
当時はナチュラルで良いなぁって思って購入したのですが、トールペイントの趣味を持つようになったらこのスリッパラックでは全然物足りない感じ

変身させるために、まずネジを外してバラバラにして綺麗に拭きました。
P1040731.jpg

ペイント開始です。
ベースの色はJade Green(アメリカーナ)とFrench Grey Blue(アメリカーナ)です。
1度では色がのらないため2度塗りしました。
色を塗っただけではちょっと物足りなかったので、ちょちょいと絵を入れてみました

組み立てる前です。
P1040760.jpg

そして組み立て後はこんな感じ・・・
P1040766.jpg

側面の絵のアップです。ラベンダーと・・・
P1040769.jpg

オレンジとレモンが実っている木です。
P1040770.jpg

こちらの絵もいつもと同様で古屋加江子先生の本のデザインです。
ただのペイントだけよりも、ほんの少し手間をかけることでとても可愛くなりますよね。
だからトールペイントって好きなんですよ
もともと1500円のスリッパラックだって分からなくなっちゃいます。

こちらを玄関に置いてみるとこんな感じ
P1040773.jpg

全体を見ると、さりげなく華やかにしてくれています。
P1040777.jpg

またひとつ可愛いものが玄関にプラスされました

トールペイント関係のお買い物はコチラでできますよ。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ かわいいインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 DIY&古い家を可愛く

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。