--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

23
2015  18:14:54

古い家の玄関を可愛くリメイク!飾り棚の取り付け

今日は朝からとても天気が良くて暖かかったので玄関前の地味な木を切ってさっぱりしようということになり、ワンコ達を玄関前につなぎ、彼はチェンソーでバタバタ木を切り、私は見てる係・・・

日陰になっている場所でも結構暖かくて気持ち良かった~。

玄関前の作業が終わり、その後は部屋で玄関の棚にするための板のハギレにトールペイント用のアクリル絵の具を塗ってカントリー風に仕上げました。
P1040711.jpg

トールペイント用の絵の具ってずっと使ってない色とか余ってて、そのまま取っておくと中で分離してしまい固まってしまうんですよね。
なので、絵を描く以外にも今回の棚板の色を塗る時に使用したりするんですよ。
今回使用した色はWilliamsburg Blue(アメリカーナ)という色です。
青っぽいけどナチュラルな感じです。仕上げ剤を塗り、棚板のペイントは良し!!

そして、棚板に棚受を取り付け、準備完了!
P1040707.jpg

あとは柱が通ってる場所をいつものセンサーで探し、取り付けも完了!
P1040709.jpg

もう少し可愛くするために両面テープでレースをつけました。
リビングのサイドボードから飾るものを少しだけ玄関棚に移し、かなり華やかになりましたよ~
P1040722.jpg

色を塗った棚板を二つ取り付けるだけでも雰囲気はかなり変わるものですね。
P1040725.jpg

次回はどんなリメイクをしようかな・・・

トールペイント関係のお買い物はコチラでできますよ。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ かわいいインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 DIY&古い家を可愛く

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。