--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

21
2015  17:23:49

美味しい地酒で大満足!町田酒造無濾過生原酒

今日はお昼近くからとても良い天気!

でも、夜中に背中と胃が痛くて目が覚め少し寝不足ぎみ
どんな寝方をしても痛かったので不安でしたが、朝起きるとかなり良くなっていました
お酒は好きだけど昨夜は身体を壊すほどは飲んでないし、ただの身体の凝りかな

早速ですが、昨晩飲んだお酒はこちらです。
P1040575.jpg
「町田酒造 スペック非公開 無濾過 生原酒」

■米:非公開
■酒度:非公開
■酸度:非公開
■精米歩合:非公開
■Alc:17~18%

という感じでほとんどが非公開です!

生原酒だから冷蔵庫に入れてあったので、ビンが曇ってますね~。
もう半分くらいしかない…

味は少し甘く、香りは最高に良かったですよ
とても美味しい甘酒の香りをもっともっと上品にした感じかな・・・
私は辛口のお酒が好きなのですが、こちらのお酒は香りを楽しむことができるので好みのタイプです。

日本酒を飲み始めたばかりの方はぜひ飲んでほしい~。
お米のフルーティーな香りが凝縮されています
素直な吟醸香って言うんでしょうか。
甘さも多少あるのでとても飲みやすい味ですよ。甘さの後ろにしっかりとした辛さも控えているって感じですね。

そして、何と言ってもこの気になるラベル!
P1040581.jpg

スペック非公開?何だろうこれは?って気になって仕方が無い!
ラベルの文字が鏡文字になっているのも、「隠し酒」みたいな雰囲気でイイ!
これは買って飲んでみるしかないと即、購入決定でした

日本酒ってほんと、ワインと同じ楽しさがありますよね。
地酒は、ほんとに同じものが無いと言っていいほど、どれも味わいや香りが違っています。
お酒に合わせた料理を作るのも楽しいし、何と言っても一口目のワクワク感は他のものとは比較になりません!

飲みすぎは身体に毒ですが、適量は幸せを感じさせてくれるお酒ですね
P1040579.jpg

このお酒は、札幌の七蔵さんという酒屋さんで購入しました。
電話やFAXでも注文できるみたいなので、気になる方は七蔵さんのホームページをご覧ください。
ちなみに、今回ご紹介したこのお酒は、七蔵さんのみで限定販売されているものだそうです。

また地酒屋さん巡りしたくなってきたな~

<追記>
七蔵さんに問い合わせたところ、「町田酒造 スペック非公開 無濾過 生原酒」は在庫がわずかなため、今はホームページに掲載されていないそうです。



関連記事

 お酒

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。