--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

16
2015  16:14:20

まつの湯(日帰り温泉)

今日は朝から曇り。ときどき少し陽が射したくらい・・・

昨日もずっと雨だったので、まだいつもの原っぱは乾いていないだろうし、ワンコ達と散歩にも行けないなぁ~と思っていたら、彼が「露天風呂に行くかぁ~~~」と一言・・・
ワンコ達にはお留守番をしてもらって、すぐに日帰り温泉へGO!!

行ったのはこちらです!

湯元 旬の御宿まつの湯」さん
P1040403.jpg

単純硫黄泉で、ぽっかぽかが長時間続きます

香りは私の表現だと、火薬のような感じ・・・一般に言われるような卵の腐ったニオイはしませんでした

家から10分ほどと、とても近いこともありますが、ここは以前からお気に入りで、今の家に引越しをする前も30分以上かけてちょこちょこきていました。

日帰り入浴はひとり600円と、とても良心的です。
男湯と女湯が毎日入れ替わります。建物の構造上「手前側」と「奥側」に分かれるんですが、手前側の湯は露天風呂の泉質がとても濃いように感じます。(どうしてかは謎です・・・)
今日は手前側が女湯でした!ラッキー
周囲は定山渓の渓谷に囲まれていて、どんな季節に行っても自然の山々を見ながらうっとりしちゃいます。

あと、上がってから休憩所で食事やお酒も結構楽しめます。
とにかくメニューが豊富でお手ごろ価格!
今日はソフトクリームをいただきました!
P1040399.jpg

一口食べてしまった写真ですが、結構ボリュームがありました。
味もとっても美味しくて感動!ミルク感がとにかくすごかったです

彼は白玉ぜんざいソフトを注文!
P1040402.jpg

同じソフトクリームが入っていて、とても美味しいと言ってました

入浴料も飲食も、全体的に良心的な価格なので気軽に家族で楽しめる温泉だと思います。
夕方からだと混んでしまうので、午前中に行くのが狙い目かも。

外観はこんな感じ・・・
P1040394.jpg

山に囲まれています・・・
P1040406.jpg

ゆっくりできて癒されました。お肌ツルツル~

今度はゆっくり一泊してみたいです。

「お部屋でゆっくり和食膳プラン」
¥10,950~¥12,030
お食事 2食付(夕食・朝食)

「日帰り温泉」
営業時間(受付終了時間)
9:00~23:30
大人 600円
小人 300円
タオル貸出 セット300円

まつの湯さんの宿泊予約はこちらからどうぞ。

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ かわいいインテリアへ
にほんブログ村


関連記事

 温泉

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。