--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

24
2015  17:47:44

簡単DIY!スパイスラックのペイント

今日は、彼が前に作ってくれたスパイスラックにペイントして模様を描きました!

P1030866.jpg


ベースカラーは換気扇窓枠と同じ色です。
ペイント前はこちらです!
スパイスラック変身前

ナチュラルな木のままでも可愛かったのですが、窓のところに置くので色を合わせてみたんですよ

全体的にはこんな感じ
P1030854.jpg

背板の部分はアクセントとして濃い赤にしてみました
色を変える部分は境目にマスキングをして、ベースのペイントの仕上がりはGOOD!!
ムラを防ぐために3度塗りをしました。
全体が乾いたら、模様を描きます!

棚の前部分に模様を入れて少しだけ高級感?を出すことにしました
換気扇のときと同様、転写紙で模様を写してから色を塗っていきます。

塗っている時は、乾いていない部分が手について他の部分を汚す恐れがありますが、塗ったものはドライヤーで乾かしてからまた塗る!を守ればこんな失敗はないです。
でも、何かに気を取られると乾かすのを忘れてしまうんですよねぇ~
もし他の部分が汚れてしまっても、ベースの色で塗りつぶすと全然目立たなくなります

CA3J0337.jpg


とても小さな模様なので、さらっと描けばそれなりに見えます。
でも模様をまん丸に描くのは至難の業!ですが、多少ゆがむのも手作りの味と思って神経質にならずに楽しく描きました
模様も完成したので、最後は仕上げ剤の登場です。
スパイスラックも換気扇と同じキッチンに置くものですので、いつでも気軽に拭けるほうが良いですよね。

仕上げ剤は塗り残しに気をつければ難しいことはないです
時間が掛かり過ぎるとゴテゴテになるので素早くパパパッと塗ってしまいます!

やはり手元に置いてペイントや絵を描くのは楽ですね
手のぶれも少なくて済みます。

また更にキッチンが明るくなりました

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ かわいいインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 DIY&古い家を可愛く

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。